← ← ←  ブログランキング  ポチッ!と  応援お願いします。
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

2008年06月19日

父の日に手紙

父の日に、兄ちゃんから手紙をもらった。

父の日に手紙

内容は、「ソフトボール教えてくれてありがとう。練習してくれてありがとう。道具を買ってくれてありがとう。」
「いつも試合に出れるよう頑張るよ。もっと頑張るからどこか連れて行ってね。」

4年生になって、7番・ショートでジュニアの試合に出してもらっている。
先日は、大会の準決勝で先制の3点本塁打を打った。
でも、エラーも凡打もたくさんする。

家で叱られて、泣きながら練習することも多々ある。練習や試合で休日もほとんど潰れる。
でも頑張っている・・・。

兄ちゃんにとって、
ソフトが負担になっていないか?ソフトが嫌いになっていないか?
親として接し方は間違っていないか?大きな期待をかけ過ぎていないか?追い込んでいないか?

手紙を読んで涙が込み上げて来た・・・。

父の日に手紙




父の日に手紙  ← ← ぽちっと 応援 お願いします。





同じカテゴリー(我が家)の記事画像
年末・年始
梅と潮の香マラソン
東芝レグザ
インフルエンザ
ビンゴ!
自由研究?
同じカテゴリー(我が家)の記事
 年末・年始 (2010-02-05 08:45)
 梅と潮の香マラソン (2010-01-31 18:17)
 東芝レグザ (2010-01-28 12:30)
 インフルエンザ (2009-11-27 11:12)
 ビンゴ! (2009-08-09 16:00)
 自由研究? (2009-08-07 07:25)
Posted by 友ちゃん at 07:10│Comments(5)我が家
この記事へのコメント
泣けますね。素敵な手紙です。
感謝の気持ちを持ってくれている子供さんで幸せですね。
きっと友ちゃんさんの愛情を沢山もらっているからですね!
友ちゃんさんってこおいうお顔なのですね^^
Posted by みっちゃん at 2008年06月19日 18:34
☆みっちゃんさん・・・

 不覚にも、ウルウルしてしまいました。
 絵もビミョ~に似ています。
 2人とも右投げですけど・・・(^^);
Posted by 友ちゃん友ちゃん at 2008年06月19日 23:25
ホントに素直ですてきな子ですね。
もらい感動してしまいました。

3,4年生くらいの男の子って
一番純粋で正義もあって魅力的なときなんだそうです。
Posted by かお at 2008年06月20日 09:10
☆かおさん・・・

 子供っていいですよ。
 悪魔になったり、天使になったり・・・。
Posted by 友ちゃん at 2008年06月20日 20:35
よろしいなー!
Posted by パキドン at 2008年07月23日 16:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。