← ← ←  ブログランキング  ポチッ!と  応援お願いします。
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

2008年02月28日

龍野城下町

先日の、『アーモンドバター』では、思わぬ展開でびっくりオドロキ でしたが、
細腕マスターこと、さかっちさん、デジカメ撮ったり挙動不審でごめんなさい。
また機会が有れば、「珈琲 紫園」 お茶しに行きますコーヒー

で、今日は、先日のたつのへ行った続きです・・・。

打ち合わせが終わったあと、少し足を伸ばして龍野城へ行ってきた。

龍野城下町

のんびりとした雰囲気の中、入城料が無料だったので、中に入ってみた。
城内は、撮影もOKOK おおらかだ拍手

龍野城下町龍野城下町龍野城下町

隣りには、龍野歴史文化資料館があった。こちらは有料。

龍野城下町龍野城下町

少し下って、城下町へ。

てんこもり・ご当地テンプレートでお馴染みの白壁の街並みが続く。

龍野城下町龍野城下町


そこで、面白いものを発見 !

龍野城下町

しょうゆ・もろみの自動販売機 拍手 ピカピカ  なるほど、近くには、醤油資料館もあった。

3月15日からは、一帯で、『龍野ひなまつり』 と言う催もあるそうだ。

龍野城下町

暖かい春の日差しの中、案内マップ片手にのんびりとした時間を過ごすのはいかが・・・ ?


【龍野ひなまつり】  http://www.city.tatsuno.hyogo.jp/rekishi/hinamatsuri/hinamatsuri.htm
【龍野歴史資料館】 http://www.city.tatsuno.hyogo.jp/rekishi/
【珈琲 紫園】     http://www.geocities.jp/fhnyq734/index.html


同じカテゴリー(ぶらぶら)の記事画像
オープン戦
でっかい制服
北海道?
オープン戦
岡本太郎 作
平荘湖
同じカテゴリー(ぶらぶら)の記事
 オープン戦 (2010-03-03 11:48)
 でっかい制服 (2010-02-25 22:46)
 北海道? (2009-06-10 07:46)
 オープン戦 (2009-02-25 22:36)
 岡本太郎 作 (2008-06-28 07:10)
 平荘湖 (2008-06-03 07:20)
Posted by 友ちゃん at 08:15│Comments(3)ぶらぶら
この記事へのコメント
龍野町の城下町って
本当に歴史を感じて癒されますよね。
Posted by あや at 2008年02月28日 08:53
たつのって、仕事中にブラブラ歩いたことしかないのですが、ほんまに感じの良い町並みでホッとしますよね!!
Posted by ともパパ at 2008年02月28日 09:11
あやさん・・・
ともパパさん・・・

 城下町一帯のエリアが狭いので、散策には、ちょうど良いですよね・・・。
 桜もきれいですし・・・。
Posted by 友ちゃん at 2008年02月28日 22:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。